お見合い①(まさひろさん)


皆さん、こんばんは!
お見合いが決まったので早速ホテルラウンジにて面談(笑)
仮名でまさひろさんとします。


【まさひろさん】
【年収】2000万円以上
【年齢】30代前半
【職業】飲食店経営
【身長】173cm程度


第一印象は、爽やかな笑顔で物腰柔らかい感じ!
お互いに自己紹介し、お互いペットを飼っているので動物の話で盛り上がりました。
また、テレビでニュースをよくご覧になることから
最近食材の高騰が止まりませんねと経済の話題にもなりました。
私は職業柄、ニュースや新聞等は見ますのでそういった経済に関する話題ができる男性は
非常に好感でした。


もちろん、返事はOK!先方にもOKを頂けたので
次回、食事に行く約束をしました。


そこでもう1度まさひろさんのプロフィールを拝見。
ん?所得が2000万円以上?
年収の欄に()で所得収入が約2000万円以上となっていたのです。


まさひろさんは、ご家族で飲食店を個人事業主で行っています。
ということは、事業収入が2000万円以上ということで手取りはいくらか
わかりません!それに、所得税が300万円未満となっていたので
場合によっては赤字経営かもしれないという不安がよぎりました。


個人事業主なら、経費等で色々落とせるので一概には言えませんが、
いわゆるサラリーマンの年収2000万円とは訳が違うのです。


薄利多売の商売で一日中立ちっぱなしって言ってたので、
今後の時代薄利多売の商売が流行るのかなという不安もあります。


何はともあれ人柄はとてもいいので、次もお会いしようとは決めてます。


ラインのレスポンスも悪くない。
誠実な人柄が感じられました。


後、気になるとしたら日曜日のみの休みくらいです。


そして初デートの日を迎えました。
初デートは、夕方からでまさひろさんおススメのお店でお食事です。
車まで出して頂きました。
私は、運転が苦手で中心街をスムーズに運転しているまさひろさん素敵だなと思いました(^^)


スープカレーを美味しくいただき、次カフェでも行きませんか?
とお誘いを頂きましたのでカフェに行くことになりました。


おしゃれなカフェに案内して頂き他愛もない話をしました。


話を通じしてまさひろさんの印象に残った事柄をまとめると
①家族思いで、IT企業に勤めていたがお父様の意思で後を継ぐことを決意
②お嫁さんには、最初はお店を手伝ってもらう必要性はない
③1日中立ち仕事で両親ともに足が悪い
④日曜休みのみ
⑤友人も多く、休みの日は友達と出かけることが多い
⑥話題も豊富で話上手


人柄はとても魅力ですが、結婚したいという思いがあまり伝わってきませんでした。
おそらく本当に一緒にお店を手伝ってくれるお嫁さん探しで婚活しているのだろうなぁ
と思いました。


最初は手伝わなくていいとしても、ご両親が働けなくなったら手伝うのは
目に見えてわかります。


私が今の仕事を辞めお店を手伝うことにより、今以上の収入を手にすることが出来のか。
薄利多売の仕事は回転率が大切です。
私1人が手伝いに入ったくらいでは回転率上がったとしてもたかが知れている。
だったら今の職を手離して嫁ぐことは、休暇も減るしメリットがないと判断。
人柄はいいですが、生活となると話は別です。
子供も生まれて、日曜日休みだけはきついです。
私もサラリーマン家庭に生まれているので理解も難しいと思います。


あと決めてとなったのは、2回目のデートは1日一緒に過ごしたいと思ったのですが
お昼のランチのみのデートで、進展が何も感じられませんでした。
夕方からは友人と予定があるとのことで仕方がないのですが。
関係を深めるためには長い時間一緒にいて違和感がないかも大切だと思うのです。


本当に申し訳ないですが、まさひろさんは
条件という意味でお断りをいたしました。


次は、不動産管理のひろつぐさんとのお見合いです。