お見合い②(ひろつぐさん)


お見合いは仮交際中は平行がOKですので、
まさひろさんとのお見合いの翌週に
不動産管理のひろつぐさんとホテルラウンジにてお見合いがありました(^^)


【ひろつぐさん】
【年齢】30代前半
【職業】不動産管理
【年収】約650万円
【身長】174cm
【学歴】四大卒


ひろつぐさんの最初の印象は、イケメン爽やか~!
私のタイプの顔でした(笑)


お話する中でもうんうんと相槌を優しく打ってくださるのが好印象!
ただ1つ引っかかることがありました。


私が「休日何してるのですか?」と質問すると


「家で音楽聞いたり、映画見たりするぐらいですかね。」と。


え、ザインドア男性?と思いました。


「どこか出かけたりはしないのですか?」と質問すると


「近場で軽くドライブはありますが、遠出はしないですね。」と。


仕事もどうやら自身が保有するマンションの管理がメインで


そのお仕事もお父様の跡を継ぐ感じでされているようでした。


ご兄弟も妹さんと弟さんがいるようでしたが、あまり具体的な話はしてくださらず。


何だか当たり障りはないけど、つまらない男性だなぁと思ってしまいました。


その後特に話も盛り上がらず。


条件は当てはまっているので、OKを出しましたがこちらは先方からお断りが(笑)


一等地のビルでバリバリ仕事をしている等伝えたのが、良くなかったのかなぁとは


思いましたがもういいです~!


一等地のビルといっても私がスゴイわけではないですし、


会社が大手企業なら一等地にテナントを借りるのは当たり前です。


ちょっと話は脱線してしまいますが、私自身は相手に大手企業勤めは全く求めません。


むしろ、起業しているとか中小企業でも最前線にいる方の方がよっぽど好きです。


何ていうんですが、サバイバル能力がある男性が好きなんですよね(笑)


今の時代、大手企業が副業を認めている時点で老後まで


生活を保障してくれるわけではないですしね。


大手企業に勤めてれば安心なわけではないです。


自分自身に付加価値なければ生き残れない時代だと痛感しているからこそ、


大手企業で最前線のビジネスを学び自分自身の力をつけなくてはと思うのです。


結婚相手の男性がいくら優秀でも、


いつ病気やケガして働けなくなるかわからないですしね。


そういったリスクを考えると女性も自分自身で歩んでいける力はつけなきゃと思います。


ダブルインカムの方がお互い安心ですしね!


とひろつぐさんとは何が原因かはわかりませんが、


話した感じが違ったかもしれないですし、でも断られたならご縁がなかったまでです。


次に切り替えて頑張ろうと思いました!


次回は、広告系企業に勤めるたかあきさんとのお見合いです!