結婚観について思うこと

お見合い続編はまた次回書きますね!


最近の周りの婚カツについて思うことを書きますね♪


ケース① 女を武器にしてる30代


会社の30代前半の先輩です。

相手を探してて、子供が早く欲しい。

すぐに結婚したいという願望なし。


その先輩は、自分からは誘わないけど

誘われたらなるべく誘いに乗るらしく、

男性と会ってる時は

スキンシップを多くし甘えたりするらしいです。


外では全く甘えないので、

そのギャップを自分の売りにしてるみたいなのですが…


すぐ身体求められたら、断れないタイプみたいでしちゃうようなんですよね。


先輩曰く、やれたらラッキーって思うからやり捨てとは思わないんだとか( ; ゜Д゜)!


私が1年ほど前に、友人と恋人の間くらいの関係の男性がいまして、


友人の家に普通に泊まったりした時に何もないこともあると伝えたら、


「えぇー!女性として見られてないみたいで悲しくない?」


とお言葉を頂きました(・o・)!


おぉ、そうきたか。と内心では思ってました。


つまり、男性に腕組みして胸当てて女性を意識させる戦法なわけです。


確かに、女性の武器を使うのは大切ですし、女性として意識させることは必要だと思います!


ただ、やらせちゃったら意味ないと思うのですよね(;A´▽`A


男性って不思議ですけど、やりたい!とは思うので誘ってきますけど、すぐセックスできる女性には幻滅するみたいですね(  ̄▽ ̄)


20代なら、まだ可愛いですけど

30代半ばに差し掛かろうとしてるのに

アピールポイントが、

甘える、スキンシップ、セックスって

ちょっと痛いなと私は思います💦


夜に自信ある女性って何が根拠で、

セックスに自信あるのですかね?


だって、他の女性と比べようないですよね( ´△`)


そりゃ彼氏から元カノと比べられたら、

元カノよりいいか悪いかはわかりますけど、

経験人数が圧倒的に多くならないと

自信には繋がらないと思うんです。


夜の業界で働いていたなら別ですけど(笑)


身体なら20代の方がピチピチですし、

身体で売りにするのも納得です。


30代は、20代に肉体で勝てるわけないですからねΣ(゜Д゜)


そう考えると20代の子が持ってないところで勝負しないといけないよなぁと思うのです。


セックスの経験値ある女性がいいって

男性もいるかもしれないですが、

それだったら遊び相手でいいですから

結婚相手にはされないですよね。


というところから、

その先輩の発言は謎なわけです。

私は、勿論外見も磨きますが

内面勝負でしょと思ってます!


お金の管理、一般常識、礼儀マナーや

教養ですね。


パートナーとしてふさわしいように

努力したいとは思ってます。


そのために新聞読んだり、

秘書検定、簿記検定、IT資格取得したわけです!


私は、賢いかは置いておき

世間には自分より所得が高い女性は

嫌だ。頭のいい女性は嫌だという方もいます。


それは、男性が上に立ちたいというDNAがあるからなんだと思います。



正直私は、平均年収450万円を考えると年収が高い分類に入ります。


え、じゃ自分よりも年収高い人で頭もいい人って何%ってなるのです!

女性は若さとルックスで選ばれるので、

20代可愛い子達とそのハイスペックを取り合うのは実に難しいのです!


なおかつ、30代半ばになっても

男性からリードして欲しいなんて

考えてたら肉食女子に取られてしまいます(゜ロ゜;


だから、私は、受け身ではありません(笑)

ガツガツ誘いますし、

自分よりも年収とか頭いい女性は嫌だとかいう男性はこちらから願い下げです!


そもそも年収高い低いで、

人の上に立つ立たない、優劣をつけるってことじゃありません。


意識してる人は、自然と人を比較して優劣つけてると思うから、私とは価値観合いません。

お見合いの申込みで、お見合い成立だったのに、私の方が学歴が高いということでお断りされたことがあります。


そんな俺が上立てなさそうって考え

情けなさ過ぎ!


上に立ちたいっもうそれだけで

主従関係ですよ。


私は、対等な関係を希望してるので

それだけで価値観相違してるなと思いました。


私の恩師に婚カツのことで聞いたのです。


「先生、周りから条件妥協しろしろと言われます。自分頑張ってきたのに、妥協しなきゃいけないんですかね😨」と。


そしたら恩師の言葉。


「自分が頑張ってきたのに、妥協なんてする必要ないですよ!周りの人が努力足りないだけです。妥協して、レベルを落とす必要は全くありませんよ。」と。


私より努力してる人は一杯います。

でも、そう先生が言ってくれてとても心救われました。


婚カツって自分を正当化させて

ある程度の人で落ち着かせようとする自分がいたりします。


婚カツずっとするのは辛いですからね。


でも、みんな言うのは

ずっとこれから一緒にいる人を

妥協で決めるのは良くないってこと。


相手にも失礼ですしね。


だから、自分と向き合って

私という人に向き合ってくれる人を

探すまで頑張ろうと

先生と話して婚カツの価値観学んだのでした(*^-^*)