お見合い④(ひろしさん)

皆様、1週間お疲れ様です!
カレンダー通りの休みですので、金曜日が嬉しいです!笑


大変まとまりのないブログですので、
皆様読みにくいかもしれませんが、申し訳ございません。


なぜなら、半年以上の前の出来事を
今思い出しブログに掲載しているので記憶が曖昧なのです😨


ごめんなさい🙇


お見合い第4弾!!
ひろしさんは先方からオファーを頂きました。
詳細は下記の通り。


【ひろしさん】
【年齢】38歳
【職業】メーカー勤務
【年収】500万円


私は、メーカー勤務でも夜勤ある方は生活リズム合わなくなるので
夜勤ない方ならお見合いしてもいいと考えておりましたので、
その旨を仲人さんに伝えると


「希望は満たしているので、一度会ってから考えてみていいのではないですか?」


と返答がありました。


まぁ、そうですね!希望は満たしていますねと思い承諾。
詳しい詳細の連絡がありました。


え、年収450万円!?


年収詐欺やん!!!!😠


50万円も!


ただでさえ、夜勤かもなぁと疑いぎみだったのにテンションダダ下がり((+_+))


正式な申告が450万円なのに、掲載しているのが500万円はありえない!


年齢も9つ離れて、年収も250万円の差!


私にメリットあるのだろうか。


年収高い人がいいなんてこれっぽっちも思ってない。


ただ、私が幼い時にやりたかった習い事等ができなかったから不自由な生活は


送りたくないだけなのです。


年収が低ければ、その分行動制限されます。


私は小さい時にお金で揉めているのを嫌ってほど見ているので、


そうならないために自分が稼ごうと思って今まで来ました。


年収450万円だったら子供2人いて家族4人で暮らすには厳し過ぎる。


いやいや、38歳になる前に気づこうよ。結婚したいならどれだけ稼ぐべきかって


私は思っちゃうのです。


元々資産家であれば話は別ですが、私は資産家に興味ありません。


それより自分で仕事の付加価値生み出している能力がある人が好きです。


自分自身で生き抜く力=サバイバル能力がある人が好きだからです。


そんなこんなでひろしさんに対するイメージマイナス。


その負の思いを抱えたままお見合い当日を迎えました。


「初めまして。凜です。よろしくお願いします。」


とお伝えすると、おぉ?


お見合いなのに、スウェットですか!スーツじゃない!
夜のお見合いだけど、なぜにそんなにラフ!


私は仲人さんと一緒だったので、
飲み物をひろしさん・私・仲人さん分をオーダーすると…
ひろしさんが


「すいません。あなたの分も僕が支払いするのですか?」と!!!!


仲人さんが「はい、そうですよ。」と回答。


ひろしさんは「聞いてませんので、自分でお支払いください。」とおっしゃいました。


仲人さん「わかりました。そうですよね。私は関係ないですからね。」と対応。


その場の雰囲気が一気に悪くなりました😨


何もかもが、ヤバすぎる!この人!お見合いでは男性がお支払いするのがルールです。


大体の方は、仲人さん分も払います。(過去のお見合いも皆さん笑顔でお支払い)


私は、元からないなとは思ってましたが、お断り確定!


私の仲人さんですよ?ってことは、私は優しくしてくれても私の大切にしている人は


大切にしてくれないの?って思っちゃいます。


コーヒー一杯450円です。心が狭いなと思っちゃいます。


会話も広がらないし、やっぱり夜勤勤務ですし!


仕事もやりがいがあってやっているわけではなく、日々何となく過ごしている感じでした。


生命力を感じない=この人の遺伝子残したいと思わない!


途中から仲人さんは離席したのですが、ひろしさんの顔がそこから笑顔に😨


色々とそこから質問沢山してくれて好感持ってくれているようでしたが、


私はないよ!笑


恐怖でしたよ。やっぱり1人で生きていくの楽で縛られずいいなぁと


独身貴族の皆様の気持ちがわかった1日でした(笑)


次は、けんごさんとのお見合いです!