合コン①(トヨタ系)

皆さん、こんばんは♪


たまたま居酒屋で知り合ったお兄さん(既婚者30代後半)が、


私が真剣に婚活をしている!!と伝えたところ


お兄さん「うちの若いの一杯独身男性余ってるよ~!」と!


私自身は、正直トヨタ系に興味はないのですが、


私の友人が


「えぇ~!ぜひ、ぜひ合コンセッティングお願いします!」と(^^)


積極的☆★


「でも、イケメンも入れた方がいいよねぇ。どうしようかな。


 イケメンだと24歳くらいになっちゃうんだよねぇ~!」と。


友人「イケメンはいらないので、性格重視でお願いします!」


と会話を交わし、なんと本当に合コンが実現したのです!


私は、顔も関係あるんだけどなぁと思いつつ30代後半のお兄さんは


背が高く、顔もイケメンでしたので


いくらイケメンじゃないって言ってもフツメンくらいだろうとその時は思っていました。


合コン当日。


こちらのメンバーは、20代後半~30代前半の4人。


わくわくしながら会場へ向かい、個室へ入ると…。


えぇ?まさかΣ(゚д゚lll)ガーン


申し訳ないですが、ぽっちゃり3人と頭薄いガリガリくん1人…。


しかも、見た目は申し訳ないですが凜判定でフツメンではない!


下の中くらい。


芸能人で言ったら、バナナマン日村と温水さんと諸々レベルΩ\ζ°)チーン


マジか!いくらトヨタ系でも先方の年齢も30代前半~後半までなので


年収推定500万円~600万円。


まぁまぁとは言っても合コン始まって初めましてさようならするわけにはいかない。


何とかこの2時間半ほどの場を乗り切る必要性がある。。


女性はとても優しいメンバーなので、


嫌な顔を決してせず話題を振ったり、楽しそうに盛り上げてくれました!


ちなみに女性陣は、凜判断では美人・可愛い子ばかり。


本当にトヨタ系の諸君ら感謝したまへ!


会話がスタートし、料理が次々と運ばれてきましたが、


男性陣一切動く気なし!


取り分けましょうか?の一言もないのです。


そのルックスで受け身なんかーい!とゲッと思いました。


今時会社の飲み会でも気を使わなくていいから、取り分けなくていいよ~!


自分でやるからって言ってくださる方が多いです。


それすらも言わずに、じーっと料理を見てるだけ。。


その時点でまず失望😠


もうないと分かっていますが、場の雰囲気を壊さないために


女性陣でちゃっちゃと取り分けして男性に渡しました。


「ありがとうございます!」という割には軽いお礼ww


こういう勘違い男性って稀にいますよね。


本当に女性エスコートできる男性って逆に女性に取り分けさせません。


いいよ。僕がやるから食べて食べて(^^♪


こういった気が利く男性はかなり好感度高いですよね!


ここまでは求めないにしろ、男女関係なく気を使わなくていいよ~と


一言はあって欲しいものです。


取り分けしますけど、おしぼり渡すとか他のことで気は使ってほしいですよね。


それも全くせずなので、だからモテないんだろーなぁーと。


で、男性陣の自己紹介。


Aくん 30歳 趣味:ゲーム、ミリタリー(軍隊ものが好き)、バイク、サバゲー


Bくん 32歳 趣味:ゴルフ (※超ぽっちゃり)


Cくん 38歳 趣味:お城巡り? 声が小さくかなり大人しい 頭薄い


Dくん 35歳 趣味:お酒  (ちょいぽちゃ)



いや、ないでしょ(笑)


Aくんは、理想の相手は自分の趣味に理解がある女性で


趣味に理解があれば、料理等は別にできなくてもいいとのこと。


自分の趣味を制限されるのが何より嫌らしい。


Bくんは、たまにゴルフやるくらいで他に趣味等なし。


聞き上手ではあるが、その他特徴なしだがかなり太っているので健康には問題あり!


Cくん、お城巡りはいいが好きな芸能人が可愛い売れっ子芸能人で


インスタなどフォローしているらしい。自分のルックスは棚に上げ外見には


かなり拘りがある様子。


Dくん、お酒が好きで相手もお酒好きが良いとのこと。


お酒以外の趣味は特になさそうで特徴ないなと感じる。見た目も年齢以上に老けてる。。


いやいや。既婚のお兄さんよ。なぜこのセレクト!


やっぱり売れ残っているのには、それなりの理由があるのだなと痛感。


トヨタ系と言ったら、女子からの人気はピカイチ!


将来安定・高収入の象徴のため絶大なる人気があるのです。


そんなモテ要素を備えているはずなのに、相手がいないってことはやはりそれなりの


問題があるのである。30代前半でも!


私の狭い統計では、大体トヨタ系であれば30歳までに結婚し家持がほとんどである。


おそらく7割~8割は結婚しているはず。


一般的に企業からしてみれば結婚し所帯を持つことにより仕事を辞めづらくなる


または家族がいることにより仕事に一生懸命励むというメリットがある。


そのため、家族手当や住宅手当等がトヨタ系は一般企業より手厚いと感じる。


なので愛知県はトヨタ様様と呼ばれることは多いにあるようだ。


女性からしてみても、企業名を聞けば


高収入・持ち家・将来安泰 は何よりの結婚条件なはず。


野放しにする女性は少なく、婚活パーティーでもトヨタ系は人気なのです。


そ・れ・な・の・に!


残っているのはそれなりの理由あるんですよね。。


世の中の女性って本当に頭がいい。若いうちにトヨタ系の男性を掴まえ、


持ち家・子供という幸せな生活をいち早く手に入れるためにクロージングを女性から


仕掛けて見事に結婚に至っているのである。


つまりは、トヨタ系男性と結婚=幸せな家庭を築ける!というのを理解し、


掴まえたら逃さないのである。


私なんて、ぽけーっとしてまだ働きたいし結婚相手なんて自然と見つかるでしょ☆って


呑気に過ごしてきたわけです😨


20代前半や中旬で結婚してもお金ないし、大変じゃん!とか思ってましたけど、


早く結婚しないといい人残ってないってことなんですよね!(笑)


それを今回痛感したのでした。


だから本当にお金がある程度稼げる男性って強いです。


男性は、お金稼げれば年齢が多少なりとも


上でも女性は生活安定欲しさに寄ってきますからね。


女性のお金稼ぐって本当にメリットないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン婚活ではですけどね。


今回の合コンは、女性陣もみんなトヨタ系並みまたは以上の稼ぎがある女性ですので


あえてそこまでレベルを落としてお付き合いする必要性なしと判断(笑)


だったら1人でいいよって思う感じでしたもんね。


帰りもなぜか女性陣の後と男性陣がくっついて歩いてきて


さぁ電車に乗ろうというタイミングで、「あのライン交換しませんか?」と声掛かりました。


遅いし、タイミング悪い!!


「えっと、1人ずつ交換するのは大変なのでまた既婚のお兄さん経由で
 ライングループ作りましょう!」


とメンバーの女性が切り返してくれて勿論グループは作らず終了!


恐怖でしたよ。いかに普通の感覚の男性が重要・貴重な存在かを思い知りました。


女性の中には、どんなに興味なくてもご飯食べられるか~♪って


ご飯食べたさに男性の誘いに応じる女性も結構いるみたいですけど…。


私からしたら、時間の無駄!!!


そんな興味ない男性に気があると思われても面倒ですし、


ただご飯食べて美味しいってそれだけですよね。


その時間を親しい人と過ごしたい・自己研磨に使った方がよっぽど有意義です。


それに私はいくら美味しい料理でも一緒に食べる人が興味ない人なら


美味しいって思えないのですよね。


好きな人と食べるからこそ食事も美味しいなと感じるのです。


それに美味しい料理なら男性に連れていってもらわなくても自分で行けますしね。


美味しい料理食べに連れてってあげるよ~って料理で誘ってくる男性むしろ、


好きにはなりませんしね。お金出せば釣れると思ってるんだろーがー!!


軽く見ないで欲しいっていう反骨精神(笑)


そういった理由で、好きな物買ってくれたり、高い物くれたりするの好きじゃないです。


話は脱線しますが、昔ある送風機メーカー社長に


「誕生日だから好きな物買ってあげるよ。いくらでもいいから。」


とおっしゃっていたことがあります。


私は、


「大変お気持ちは嬉しいです。
 
 ですが、私は社長と良い意味で対等なパートナーとしていたいです。


 お金ではない部分、人として社長に魅力があるので


 お力になりたいと考えております。


 ですので、今後とも是非社長のご経験等を教えて頂けることが


 私への最大の誕生日プレゼントになります。」


とお伝えしたことがあります。その社長はお客さまではなかったですが、


個人的に大変良くしてくださり、上記の通りお伝えしたところ


大変感激してくださいました。


お金は自分で稼げば、と言いますが誰が与えても同じ価値です。


1万円は誰から貰っても同じ1万円。


ですけど、人の経験はその人からしか聞けません。


私は、そういう経験や人生観等 人間力を非常に大切にしているので、


お金くれたり、好きな物買ってくれる人に好意抱くってないです。


結構お金で好意抱く女性って多いみたいですけど、それって悲しいですよね。


まぁ人それぞれですけどね。


そんなこんなで、30代独身問題なしの貴重な男性を急いで探せねば!と


思ったのでした(笑)