ネット婚活①(こうすけさん)

こんばんは~!


本題の婚活について今回は書きます(^^)


時間が経てば経つほど、婚活市場では不利ですので


お見合い以外にもネット婚活を始めました♪


プロフィール登録後、ネット婚活ってスゴイですよね。


めちゃくちゃ応募が多い。


軽い気持ちでやっていらっしゃる方もいるかと思いますので、
 
そこの見極めはちゃんとしないといけないですね!


100人以上の方からいいねを頂き1人ずつプロフィール拝見。


50代年収300万円未満とか何で応募してくるわけ!


と思いましたが、まぁそういったニーズの汲み取りができないから


残っているのだなと判断しました(笑)


100人って多いと感じられる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、


決して多いわけではありません。


首都圏に住んでいるかも関係しますが、


大体女性で若ければそれだけでも相当のいいね貰えるみたいですね!


つまり、男性ってちゃんとプロフィール見てたりするわけではないのです。


まぁ大半断られると思ったら数で攻めるしかないですからね。


よっぽどモテる男性なら、待ちでもいいと思いますけど(;^ω^)


そんなこんなで数名の方をピックアップ!


そのうちの1人がこうすけさんなわけです。


【こうすけさん】
【年収】約700万円~800万円
【年齢】31歳
【学歴】四大卒
【職業】繊維関係
【身長】172cm


野球が好きで活発的な印象を受け、好感が持てましたので


メッセージを何度かやり取りしてました。


途中から直接やり取りに変え、レスポンスも早く会話のテンポも合う感じでしたので


今度ご飯でも食べましょう!という話になりました。


面接当日、夜ご飯を食べに行くことになっていたのですが


予定時間18時半になってもこうすけさんから連絡は来ず。


5分後くらいに電話が掛かってきて


「こんばんは。凜さん。本当にすんません。
 車で向かっているのですが、渋滞しているので15分ほど遅れます( ;∀;)」と。


初回なら遅刻してくるのかよー((+_+))!


と内心思いました。いや、車で移動するなら交通状況分からないから


前もって行動するとかしてよって思いました。


それか、車で時間が読めませんのでどこか近くで待ってていただけませんか?


また、近くなりましたらご連絡致しますとかそういった相手を思った配慮が


当然ではないのか?と思ってしまいました。


で遅れてこうすけさん到着。


んー?写真と違う?


写真ではスマートに見えましたが、意外とぽっちゃりさん。


許容範囲なので大丈夫でしたし、細すぎるのは苦手なので良かったですが、


写真の方がかっこよかったです(笑)


で、合流しこうすけさん


「めちゃめちゃ品がある感じですね!彼氏本当にいないのですか!」


最初からそんな話題なの😨


「いえ、服装に気を使っているだけですよ(;^ω^)


 彼氏いたら、婚活アプリやってませんって( ;∀;)」


と最初から不安を覚えながらもご飯どこ行きますかという話題になりました。


別に私は事前にご飯屋さん決めておいてほしいとは思いませんが、


こうすけさん全くノープランな感じでそれはそれで大丈夫なのかなぁとさらに不安に('Д')


結局大手ショッピングセンターのビュッフェを頂くことに。


ショッピングセンターについてからも、


「どういう人がタイプなの?」とか


「それって俺当てはまってるやんなぁ!」とか


「俺、めっちゃ彼女大切にするで!」とか


まぁ何とも人の会話はちゃんと聞かずに自分の聞きたいことと言いたいことを


言ってくる感じの人でした。


で、出会って30分もしない内に


「俺のことどう思う?早すぎるかもしれへんけど、俺は凛ちゃんのこと好きやで。」


って!!Σ(゚д゚lll)ガーン


あぁ~変な人当たった😨


それからもショッピングセンター内で、私の二の腕を触ってきたりとボディタッチ多めでしたので、


私キレました!


「あの、初対面でボディタッチは軽くないですか?
 それに私、付き合ってない人から触れるのは嫌なんです。やめてください。」と。


こうすけさん、


「そんなこと言わんといてよ~。好きだからしゃーないやん。許してw」


軽っ!人が嫌だって言ってるのにわがまま言ってくる人私大嫌いなんです。


ちゃんと伝えてるのになぜわからんのか!


あなたはアホなんですか。理解能力ないんですかって思っちゃうんですよね。


そんなこんなで、触る→拒否る→怒られる→触る→拒否る→怒られるって


コントみたいなやり取りをひたすら繰り返してたんですよね((+_+))


嫌って言われれば余計したくなるっていうのわからないでもないですけど、


結局それって自制心ないと思うんですよね。


自分本位。そういった行動って私は無理なのでその時点でなし。


帰りももっと一緒にいたいとか俺の家こーへん?とか


身体目的はお断りですって言っても


「いや、付き合いたいって本気で思ってるから言ってるんやで。」


ってはぁい?


結局こうすけさんは、相手に依存してしまうタイプなんだなと思いました。


常に恋人とは一緒にいたいタイプって言ってましたしね。


自制心がなく、計画性もなければ、相手のことも考えずに自分のこと


ストレートに言ってくるってただのわがままですよね。


好きって安易に言うもんじゃないと私は思ってますし、


結局依存する人って相手よりも愛されている自分が何より大切なんですよね。


だから、自分のわがままが聞いてもらえなかった時に


相手にわかるように不機嫌になるんです。


自分の押し付けなのに、聞いてもらえなかったら不機嫌になるって


おもちゃを買って貰えなくて泣く子供と一緒です。


大人なんですから、自分の要望が相手に受け入れてもらえなかったとしても


自分でコントロールするべきだと思うんですよね。


だって、相手の人だって断る権利あります。


相手だって意思はありますから、それを受けるかどうかは自由です。


でも、雰囲気悪くなるから要望が通らなかったとしてもいいよいいよとか


わかったーってすっと引くのが大人ですよね!


ということで、どっと疲れたデートでした。。。。


やっぱりいくら稼いでいても、精神的に自立していない人は


自分が振り回されるから自立している人をポイントとして探そうと思ったのでした!