何が本質か

どうも、こんばんは♪


マイペースにブログ更新しておりますので

どうぞ皆さま気長にお待ちください(’-’*)♪


もし、私のブログに楽しみにしてくださる方がいらっしゃるならそれだけで、

私は幸せですね╰(*´︶`*)╯


今回は、また話ネット婚カツから

脱線ですが本質について語ります!


皆さんの婚カツや恋愛って

何が目的でしょうか?


刺激が欲しい


1人じゃ寂しい


老後が不安


世間体が気になる


モテたい



どれもが正解だと思います(^^)


何が人生正しいってないと思います。


その人が納得いくのなら、


それを他人がどうこう言ったとしても


関係ないと思います。


私の意見はあくまで

私の考え方なだけであって、

他人にこうしろとか押しつけを

言うつもりは全くないです。


自分の考え方が必ずしも正しいとも

思いませんしね。


それを踏まえて見て頂きたいです。


つい最近インスタ映えという言葉が

流行りましたが、

私はインスタグラムはしていません(笑)


流行りの情報をキャッチするという意味では

有益なツールだと思いますが、

自ら情報を知らない人に晒す意味が

全くわかりません。


しかも、顔出して

今ここにいるー!とか本当にスゴいなと思います。


私は、旅行なり買い物なりそうですが

自分自身が満足していれば、

インスタに上げる必要ないと思うのです。

商売にしているなら別ですが。


その場そのものを楽しむのではなく、

もはやインスタで周りからの承認欲しさに

旅行してるんじゃないかなと思うんですよね💦


恋愛も同じように考えてます。

モテることをいかにも自慢してくる人いますが、何したいの?って思います。


可愛いとか高嶺の花だねとか

ナンパされるとか

しつこくメッセージ来るとか

何人とヤッたとか


正直な話、だから何?


本当にその人が遊び目的で、

モテたいだけなら自慢して

自己肯定感高まるならいいですけどね。


変な人ばっかりに言い寄られるとか

美人だと声掛けられ過ぎて疲れるとか

スタイルいいから、

身体目的で男に言い寄られて困る

結局は男って身体目的で中身見てくれない!


とか言ってる人いますけど、

結局は自分がそうなるように行動してるんだと思うのです。


何だかんだで、身体で言い寄られても

ブログで上げてる時点で

笑とかついてたら余計嫌じゃないって

ことなんだと思います。


結局はその変な人達も自分を満たす

道具としてマジ、あり得ない!とか

言いつつ私ってモテるいい女でしょ?


ってアピールしたいだけにしか見えない!



私はモテたい願望とか一切ありません。

好きじゃない相手から好意持たれても無駄。


自分が関わりたいと思う人しか

仕事以外では関わりません。


モテても仕方がない!

私は結婚して人生を共有できるパートナーと

家庭を築くのが目的なので(*`・ω・)ゞ


1人しか選べないし、

モテるからって来た中で、

自分に最適な人がいるとも限らない。


自分はどうしたいのか

相手はどうしたいのか

歩むべき道は同じ方向なのか


やっぱりこれに尽きるんですよね!


私自身は、モテるかはわかりませんが

周りから言われるワードとしては


童顔

可愛い

清楚系

しっかりしてる

明るい

素直

攻撃的

賢い

単純

ドライ

声が大きい

現実的


などなどですね!

家族なんて


太ってる

お金遣い荒い

計画性ない

適当


まぁ散々たる言われようですよ!笑



その周りからの自分って

あくまで周りの意見です


私は周りの意見を参考にして

自分を変えゴールに近づけようとします


外見で寄ってくる男が多いってことは

少なからず自分自身が寄せ付けてるのも

原因だと思うんですよね!


美人でもスタイル良くても

雰囲気とオーラ、ハッキリ断る

その気にさせないような態度と行動していれば、変な人は寄ってこないと思います。


いくら美人でも声掛けられない人だっていますからね。


何故、身体目的にされるのだろう


ついつい受け入れてしまうからではないのか?


ハッキリ最初から堂々と身体目的なら

お断りしますし、すぐ帰りますって

言えばいいだけでしょ?って思います。


だってあなたは身体目的の人が嫌なら

その人と時間を過ごすのはムダでしょ?

って私なら思います。


人の意見を受け入れ過ぎたり

自分を犠牲にして尽くしたいって

女性多いみたいですが、


それってあなた自身の思いないのですか?って思います。


相手あっての自分になってしまうので

依存と一緒だなって思うんですよね。


婚カツブログ見てると

そんな風には思わずにはいられない(笑)


じゃ凛さん成功してるんですかって

言われたら

目標に向かって着実に前進してますと

いう感じですかね(^-^)


というわけで私は、

私ってこんなに嫌なことされるのーとか

こんな変な人ばっかり会うの

世の中って本当にいい男いない!

私が美人だから、胸大きいから

こんなひどい目に合う!

美人や巨乳、美脚、スタイルいいって

得なことばかりじゃないって

言ってる女性とは付き合いません(笑)



端から見てる分には、

そういう考え方もあるんだーって

思いますが、身近にいると面倒。

何、それ励まして欲しいの?

○○ちゃん可愛いから仕方がないよー

それだけ魅力的ってことだよー

ってお世辞言って欲しいの?って思います。


そんな茶番に付き合わされる方が

時間のムダ。


それなら、ストレートに

可愛いって言って欲しいから言ってー!

っていう人はいませんが、

私、可愛いでしょ?とか

言ってくれる人の方が好感!



何だろうなぁ。

もっと自分に皆自信持てばいいのに!

と感じるこの数日でした!


他人で満たすのではなく、自分で満ちそう!

自分の人生!ですね笑